RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
内閣の顔・・・。
JUGEMテーマ:麻生内閣について
 

ウエブトピックスより、悪ふざけのお遊びにおつき合いください。

こんな見出しが目にとまりました。
「支持率低迷…悩むブラウン首相、敏腕PRマンをスカウト」

下院議員のほとんどがロンドンでの住居手当の制度を悪用して、何でもかんでも住居費用として計上していたのが発覚したことが、そもそもの支持率低迷の発端。確か下院議長も多額の住居費用を計上していたとかで辞職したはずです。

どこの国でも議員の先生方のやることは、同じなのでしょうか。これって、どこぞの国で問題になった政治家の事務所経費と全くそっくりですよね。もっともわが国が議会制民主主義のお手本としたのがイギリスですから、そんなところまで忠実に真似たというのは、勤勉実直なわが国の国民性がそのまま出てしまったからなのでしょうか。。。


同じく支持率低迷に悩む麻生首相も、ブラウン首相に倣って敏腕PRマンをスカウトしたらどうだろう?

政府の顔として広報役をになうのは、この国では内閣のかなめと言われる官房長官が兼任することになっている。川村官房長官、かろうじてお名前だけは覚えておりました。

この方は、麻生さんが要職に据えただけに、きっと敏腕なのかもしれませんが、テレビで拝見した限り、この方のテレビ映りとお声の悪さが、内閣の支持率低迷の一因でもあるように見受けられますが、いかが。

そこで麻生首相に提案しますが、わが国でも報道官という職を設けて、NHKや民放で人気のある女性アナウンサーをPRウーマンとしてスカウトしてみたらどう?

内閣の顔ならぬテレビの顔・・・って、ダメか!(笑!


◆酒そば本舗トップページへ◆


ライフスタイルブログ

author:酒そば本舗店長, category:ユーモア・ジョーク, 16:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:49
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。